ぱっそ あ ぱっそ

個人的なメモをだらだらと。無保証。記事は随時書き直しています。

【忘備録】 DS57UでSophos XG Firewall

先日のエントリの通り、DS57Uが我が家に導入されまして、ESXi5.5を使った仮想サーバが運用されています。

これでいままでRaspberry Piで担っていた家庭内サーバが普通のサーバの速度で動き出します。やっぱりRasberry Piだと(コンソールはいいとしても)速度でひっかかるところはあるので。
Bluetoothテザリングは速度の不満はなかったのですが、二台動かす必要はないのでこちらに移行します。
 
おおむね同じ内容で、特に引っ掛かるところはなかかったのですが、いくつかメモだけ
  • EXSi5.5にdebian8はそのまま入らなかった(途中で止まる)インストールオプションで基本コンポーネット+SSHサーバのみで構成すれはOK。ただしこれだとコンポーネントが足りないのでsudoとpython-dbusをapt-getでインストール。
  • XSi5.5でBluetoothはすんなり認識しました。
こんなことかな。。。