ぱっそ あ ぱっそ

個人的なメモをだらだらと。無保証。記事は随時書き直しています。

この頃切り替えたサービスを書く。ノート共有アプリ(EvernoteからJoplin)

Evernoteをメモ帳+ウェブクリップのために利用してたけど、
無償版の制約がいよいよ不便に感じてきたので代替サービスに乗り換え。
アプリの機能等には問題がないのだけど、デバイス数2までというのがどうにも不便すぎた。

メモの共有はOneNoteやNotion、その他のクラウドメモソフトで
問題ないんだけど、webクリップが思った感じにならなくて停滞していたが、Joplinでいったん確定

見た目そのまま、とはいかないが、崩れたレイアウトはmarkdownでおおむね整えることが可能
Evernoteのエクスポートデータを取り込めるので、いっきに移行が完了できたのもよい。

joplinapp.org